2017年01月17日

正式譲渡決定

またまたご無沙汰してしまいました。
年末にお見合の申し出があり、新年になってお見合い、そしてトライアル。
あっという間に決定です。

スミちゃんは、トイレもシートに完璧にしてくれるし、フードもちゃんと食べてお腹を壊さないしでとても飼いやすい子でしたが、極端なびびりさんと、もしかしたら、アレルギーがあるのではと心配していました。
我が家で預かった犬の中でも、こんなにビビりさんはなかなかいなかったというぐらいです。

そんなスミちゃんも、我が家で1ヶ月すごし、いつの間にかそばに寄ってきて寝ていたり、抱っこをすると暴れていたのが、おとなしくさせるようになったりと、日増しに慣れてかわいくなってきたところで新しいお家へ。

新しいお家では、嬉しそうになでられたり、くつろいでそばで寝たりと、充分慣れている姿を動画などで見ることが出来安心しました。
また、2匹いる先住犬ともうまくやっているようですし、もう心配することもありません。

スミちゃんの名前はフィレナちゃんにかわりました。
先住犬の名前もお菓子から命名されたとのことで、フィレナちゃんもチョコレートの名前から、ご主人が命名。
これかも、フィレナちゃんが新しいご家族と楽しい毎日を過ごせますよう願っています。

久しぶりの一時預かり、皆様応援どうもありがとうございました。

ニックネーム 仮ママ at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

やったね!

今日はとても暖かくて気持ちがいいです。
スミちゃんとお散歩でもしましょうか。
…って、大部分は私が抱っこして一人でお散歩しているだけ。
歩かないので、仕方ありません。
外の空気に触れるだけでも。

あらら、今日は少し歩きますか。
私の足で3分ぐらいのところを10分以上かかりましたが、歩きとおしましたよ。
すごいぞスミちゃん。

DSCF0485.JPG

DSCF0486.JPG

DSCF0488.JPG
ニックネーム 仮ママ at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

名前

この子についてきた名前は「スミ」
スミちゃんはどのようにつけられたのでしょうか。

ほかの子の名前は「ヨレ」「タヌ」「ポンポコ」「レディ」「パッチ」「ハイド」・・・
ビビりで隅っこにいたからスミちゃんなのか・・。
いえいえ、それではかわいそう。
せめて菫のスミちゃんということに。

そもそも我が家には名前なんてあまり意味がないのかも。
なぜって、
主人にいたっては長年飼っている犬や猫ですら、犬はワンチ、猫はニャンチと呼んでいますから。

DSCF0476.JPG

DSCF0478.JPG

DSCF0483.JPG

DSCF0484.JPG
ニックネーム 仮ママ at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

パピチワちゃん

我が家に来てそろそろ、10日になります。
パピチワちゃん。

子供が、チワワのパピーが来ると喜んでいましたが、違います。
そもそも、チワワの赤ちゃんを手放すなんて、病気か、よっぽどの事情がない限り、ありえないでしょう。
ということで、パピヨンとチワワのミックスです。
どっちかというと、2.1キロの小さいチワワちゃんです。
ビビりのくせに、我が家の猫に対しては、強気です。
これぞ、チワワという感じの、元気いっぱいの女の子です。
どうぞよろしくお願いします。

DSCF0471.JPG

DSCF0472.JPG

DSCF0473.JPG
ニックネーム 仮ママ at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

再開よろしくお願いします

長い間…と書いたらなぜか、キロロの「長い間」の曲が頭の中を流れました。
長い間待たせてごめん・・・。

本当に長い間ご無沙汰していました。ごめんなさい。

でも、再開です。
また一時預かり始めます。

今迄は「カヤの会」に載せる下書きを兼ねていましたが、今度からはこのブログが、正式なものとなります。

ワンコは、パピチワです。昨日我が家に来ました。
お披露目は、私的事情によりちょっと遅れますので、「パピチワ飼いたいわ」というかたは、「カヤの会」に全部で10匹いますので、他のパピチワちゃんにご応募ください。
・・・と、あくまで、まだいい加減さが健全な一時預かり人です。
どうぞよろしくお願いします。


ニックネーム 仮ママ at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

譲渡決定!

マーブルは、その後

新しい家SBSH05871.jpg

先住犬のベットを占領したり

000SBSH05721.jpg

ご家族に甘えたりしながら暮らしている様子。

散歩の引きが強いのも、先住犬の若いころにそっくりと、懐かしみながら歩いているそうです。
おおらかに見てくださって、本当にうれしいです。

名前は「ラヴィ」

フランス語で命と言う意味だそうです。
大切な命‥たった一つの命‥と言う意味がこめられているとの事。
いい名前をつけてもらいました。

「ラヴィさんが保健所の寂しい床の上に居たと思うと恐ろしく思い‥涙がでます。」
「でもまだ寂しい床の上に沢山のワンちゃん達がと思うと心が痛いですね。何か出来ないカナと思うのですが今の私の現状難しくでも伝える事なら出来ると思うので皆に話しますきっと‥私のように無知な人って多いですよね」

こんなふうに思ってくれて、感謝、感謝です。

ラヴィちゃんと、先住犬のディップ君、2匹が仲良く、末永く家族に愛される存在でありますように祈っています。


応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。





ニックネーム 仮ママ at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

何でも食べるよ

マーブルは何でも食べます。
おやつをあげようとすると、喜んではしゃぎます。
でも、ここで、賢いママさんは、お座りをさせることに成功。
「お座り」というと、ちゃんと待っています。(ひとつには私の声が怖いから・・・と、こどもはいいますが)

DSC03181.jpg

こんな骨も、ありがたくうれしそうに、ガリガリとすぐに食べてしまいます。(先住犬は、ジャーキーのようにおいしくないのと、硬いので残しますが)

DSC03182.jpg

DSC03183.jpg

あくびをしているマーブル


ニックネーム 仮ママ at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

とけこんでいます

家の前の大きなイチョウの葉が落ちてマーブル模様です。
毎朝主人が掃いていますが、昼ごろにはもう一面が黄色い葉っぱで埋め尽くされます。

DSC03158.jpg

DSC03164.jpg

DSC03165.jpg
ニックネーム 仮ママ at 09:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

頭のいい子

遊んでほしいときは、長いお鼻でツンツン。
おひざに据わらせてほしいときもツンツン。
要求吠えをしない代わりにツンツンと突っつきます。

我が家に来て早々に、なんでもすぐに吠える先住犬に習って、吠えたこともありましたが、「ダメ」といったらもう吠えません。
何度怒られても、KYの先住犬は相変わらずほえていますが・・・。

DSC03155.jpg

DSC03158.jpg


ニックネーム 仮ママ at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

甘ったれさん

マーブルはすごく甘えん坊です。
先住犬にかまっていると必ず、私も、私も、ときます。
先住犬がいないときを見計らって、パソコンをしている私のひざの上にも。

でも、体が長いので思うようにひざのうえに収まりません。
それでも離れたくないので、窮屈ですが横に無理やり・・・

DSC03160.jpg
ニックネーム 仮ママ at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする